ぶっかけ!おかずラー油ソング
こなさん、みんにちわ。局(つぼね)でございます。
そういえば、初音ミクを使ってfilmoに投稿をしていました。

ぶっかけ!おかずラー油ソング


自分で(まともに)歌が歌えたらなぁ… と思う今日子のごろ、
今後ともよろしくお願いも牛あげます。

Psoted by 局長(つぼね たける)filmo CMコンテスト> | comments(0) | ▲PAGE TOP
大阪ガス × filmo CMコンテスト
こなさん、みんにちわ。局(つぼね)でございます。
久しぶりのfilmoネタです。

「大阪ガス×filmo どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」に投稿しておりました。

困ったときのミク頼み、ということで初音ミクを使ったオリジナル曲です。

どっちかなんて選べない!ソング

まずは上位5作品が選出され、Twitterで投票をするというスタイルです。
結果は最下位かと思いきや3番目の得票数でした。

(本音は)受賞できれば(賞金がもらえるので)さらにハッピーでしたが、
他の作品の制作の手間ひまを思うと申しわけなくて受賞を辞退しようと思いましたが、
そもそもはじめから受賞していないので安心です。

いずれにしましても、今後ともよろしくお願いも牛あげます。
Psoted by 局長(つぼね たける)filmo CMコンテスト> | comments(0) | ▲PAGE TOP
ブログ名をバージョンアップしました
 前回の更新から、気がつくとちょうど1年が過ぎ去っていました。

ブログは毎日更新が当たり前、
Twitterなどにおいては毎日数十回更新をする敬虔な輩も多い昨今、
1年も更新しないなんて刑務所行きですね。

さておき、いままで使っていた「ロリポブログ」がJUGEMに統合され、
年末までに移行しないともうブログが表示できなくなりますよ、
ロリポおじさんに恫喝され、渋々重い腰を上げて引越しをしました。

ということでブログ名も「局長のブログ2」にバージョンアップ。
ちなみに「局長」は「つぼね たける」と読みますヨロシク。

これを機に、年に2回くらいは更新したいと思います。

Psoted by 局長(つぼね たける)局のつぶやき> | comments(0) | ▲PAGE TOP
どんまい!ちゅー吉のCM「ちゅー吉音頭」
こなさん、みんにちわ。いうこそ、よらっしゃいました。

パチスロ「どんまい!ちゅー吉」CMコンテストに投稿した作品のご紹介です。

ちゅー吉 音頭


このところまとめて5本の作品を投稿し、
一番のお気に入り(=自信のあった作品)がこの「ちゅー吉 音頭」でした。

しかしながら全然自信のなかった作品が4本連続で次々と賞を受賞し、
逆に最もお気に入りの作品が受賞を逃したということは、

世の中の感覚と自分の感覚がズレている、ということの証明になり、
うれしはずかし朝帰りな気分ですね。

今後とも、どうぞよろしくお願いも牛あげます。
Psoted by 局長(つぼね たける)filmo CMコンテスト> | comments(0) | ▲PAGE TOP
森田芳光監督作品「わたし出すわ」のCM
こなさん、みんにちわ。いうこそ、よらっしゃいました。

filmo投稿作品、森田芳光監督作品「わたし出すわ」のCMが
まさかの銀賞を受賞いたしました。

<銀賞>森田芳光監督作品「わたし出すわ」のCM


賞金の他に、劇場招待券がいただけるとのことです。

実は、絶対に受賞はないと心に決めていたので、
「わたし出すわ」の試写会に応募していたんですよ(笑)

ところがどっこい試写会はハズレたのに、こっちが受賞してしまったという、
アベコベの結果と相成りました。

その上これでfilmo CMコンテスト4連続受賞と相成りました。
ぶっちゃけ皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いも牛あげます。
Psoted by 局長(つぼね たける)filmo CMコンテスト> | comments(0) | ▲PAGE TOP